人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ spirit ether blog

PCでできることいろいろ(WEB,CG,ゲーム,ニュース,壁紙とか) リンク、トラックバック、コメントはご自由に
by clear_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインサイトその他
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ネットワークウォークマンAシリーズ

ネットワークウォークマンAシリーズ_a0012678_13431522.jpg
ソニー、ユーザーの好みにあわせる新型「ネットワークウォークマン」
ソニー、復活“ウォークマン”「Aシリーズ」発表

巷では7日に発表されたiPod nanoの話題で持ちきりだが、8日になってSONYからも負けじと新ネットワークウォークマンが発表された。

…うーむ、ちょっと見ただけだとiPodのパクリと思われかねないような気がする。特に同時に発表されたアクセサリの類を見るとよくわかる(下のニュースリリース参照)。クレードルとかスピーカーとかが危険な気がする(笑) 色々なところでSONYらしさが光っているけれど、もっとソニーらしさを前面に出してほしかったなぁ。

ウォークマンのiPodに対する(分かりやすい)アドバンテージはリモコンと再生時間だと思うのだが、リモコンはMDウォークマンとかに付属していたようなものではなく、すごいシンプルなものらしい(ちょっと心配)。しかも標準では付属しないのはかなり残念。とはいえ、やはり再生時間では他社の追随を許していないのはさすがだ(iPod nanoは公称最大14時間、Aシリーズは公称最大50時間)。

「新・ウォークマン」誕生 ユーザーの好みに合わせて“進化”するウォークマンAシリーズ
Apple、超薄型軽量の「iPod nano」発表

by clear_ether | 2005-09-08 13:48 | コンピュータ
<< CNETの興味深いiPod記事一覧 + spirit ether ... >>