人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ spirit ether blog

PCでできることいろいろ(WEB,CG,ゲーム,ニュース,壁紙とか) リンク、トラックバック、コメントはご自由に
by clear_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインサイトその他
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Konfabulator

Konfabulator_a0012678_1816344.jpg

Konfabulatorを導入してみた。
もともとはシェアウェアだったものを米Yahooが買収してフリーソフトとなったツールらしい。

他の似たようなツールでKapsulesAveDeskなども試してみたけれど、私的にはKonfabulatorが一番使いやすそうに感じた。

とりあえず導入したWidget一覧。
ちなみにカレンダーはデフォルトで付属してたもの。

Memory Monitor
Weather Browser 3
iTunes Bar

上2つは若干表示をカスタマイズした(テキストの色を変えたり、背景無くしたり)。拡張子をzipに変更して解凍すれば、Widgetの中身を覗くことができる。ファイルを編集してまたzipで圧縮して拡張子をwidgetにリネームすればカスタマイズ完了。意外とお手軽。

Widgetを入れ替えることでいろんな機能を付け替えることができる。
Mac OS X Tigerだとこんなのが標準機能なんだなぁ…。

by clear_ether | 2005-08-06 18:31 | デスクトップカスタマイズ
<< The Tenth Planet ROGUE GALAXY | ... >>