人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ spirit ether blog

PCでできることいろいろ(WEB,CG,ゲーム,ニュース,壁紙とか) リンク、トラックバック、コメントはご自由に
by clear_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインサイトその他
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

SP+メーカー

どうもここ最近PCの調子が悪い.
確か最後にクリーンインストールしたのは1年ほど前.
そろそろ再セットアップしないといけないのかもしれない.

とはいえ,これがまた面倒である.

我が家にあるWindowsXPは無印.
つまりサービスパックはあとからインストールしなければならない.
昨今のウィルス事情を考えると,たとえアンチウィルスソフトやFWがあったとしても,
無印XPでネットワークに接続するのはちょっと怖い.

どうしたものかなーと考えていたら面白いフリーソフトを発見した.

インストールCDをSP適用済みに「SP+メーカー」v0.15

サービスパック適用済みインストールCDの作成方法は,
前からいろいろなところで紹介されていたがこういうフリーソフトは初めて見た.

ちょうど良い機会なのでこいつでSP適用済みCDをつくってPCの再セットアップをしてみたいと思う.


…さてXPのインストールCDはどこにおいたかな(笑)

by clear_ether | 2004-09-17 02:29 | コンピュータ
<< ゲーム医療? iPodのヘッドホン >>