+ spirit ether blog

PCでできることいろいろ(WEB,CG,ゲーム,ニュース,壁紙とか) リンク、トラックバック、コメントはご自由に
by clear_ether
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メインサイトその他
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
mesotherapy
from mesotherapy
cigarettes o..
from cigarettes on ..
aki kawamura..
from aki kawamura v..
price compar..
from price comparis..
ferrari dino
from ferrari dino
free rington..
from free ringtones..
club dice
from club dice
korean mp3 r..
from korean mp3 rin..
phone ringto..
from phone ringtone..
mp3 ring tones
from mp3 ring tones
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

セカンドマイグレーション

ラグナロクオンライン,第2回マイグレーションプランが発表されていた.
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/migration/
a0012678_5183.jpg

AプランとBプランがあって,Aは既存サーバのデータを新規サーバへ丸ごとコピー,Bは前回同様希望者のみ移住.

……うーん.

Aプランとなった場合この記事にも書いてあるように,ゲーム内の経済混乱は必至.もしもAプランがユーザ投票で選択されたら「経済混乱もユーザでなんとかしてね」っていうことなのだろうか.

Bプランになると前回と同様ということで,マイグレーションを実行してもそれほど変化が無いということもありうる.しかし,経験しているだけあって希望者殺到するかもしれない.こればかりはどうなるかは予想できないかな.

9日からアンケートをとるらしいが,プランの提示とメリットデメリットだけでなく,運営者側の意見や前回のマイグレーションプランのレポートなど細かい情報がほしい.まぁ特設ページにいろいろ書かれるかもしれないが,ユーザにプラン決定を任せるのであればそれを手助けする情報の提示はあってしかるべきだと思う.
[PR]

# by clear_ether | 2004-04-07 05:19 | ゲーム

マイクロソフトのマウス

マイクロソフトの新しいマウス
a0012678_43856.jpg

新しいといってもMicrosoft Wireless IntelliMouse Explorerのカラーバリエーション.

こういうデザインのマウスがあると選択の幅が広がって良いね.どうせならキーボードにも同デザインを用意してトータルコーディネイトしてくれないかな.

……マウスとキーボード買っちゃったから買わないけど(笑)
[PR]

# by clear_ether | 2004-04-07 04:39 | 入力デバイス

初めてのブログ

というわけで,初めてブログに触れて,いくつか記事も作成してみた.「5分で自分のWEBサイトがもてる」とはにわかには信じられなかったけど,いやはや,これほど簡単だとわ(笑)

メインサイトの日記コンテンツをブログへ移しただけで,日記を書くのがすごい楽になった.HTMLをあれこれ整理しないすむから非常に書きやすい.ちょっとしたリンクならタグ手打ちで全然OKだし,画像のUPも楽々.

これほど便利だとブログがメインコンテンツになってしまいそーないきおい(笑)
[PR]

# by clear_ether | 2004-04-06 05:37 | blog

MATRIX REVOLUTIONS

トラックバックを使ってみる(映画・ドラマ)

MATRIX REVOLUTIONSを見た.
a0012678_21839.jpg

第1作MATRIXが公開したのは1999年.その後DVD化された時が,PS2の登場とほぼ同時だったから,両方まとめて買ったって人が多かったと思う.そして,2004年マトリックストリロジーがDVDでも完結.

私がDVDを買う目的の大半はメイキング.RELOADEDではカーチェイスシーンのメイキングが圧巻だった.CGIやVFXを多用してるのはもちろんだけど,本物のカースタントを多用していることにちょっとびっくりした.そしてREVOLUTIONSではワイヤースタント,モーションキャプチャーなどなどに加えて,ミニチュアセットにフォーカスされている.

1/10サイズミニチュアといってもすごい巨大で,メイキング中ではビッグチュアと呼ぶほどのものだった.そしてそのほとんどを,”破壊”するために精巧につくる.ザイオンドッグ内の戦闘シーンではミニチュアで作成された舞台が至る所で破壊されながら,CGIで作成されたセンチネルが飛び交い,APUに実写の人物が合成され,その足下を実写の兵士が走り回る.

本編だけを見るとほとんどCGIなんじゃなかろーかと思えるけれど,メイキングを見るといたるところでミニチュアや実写の人物が合成されていることがわかる.やはり映画はCG一辺倒では無く,生の映像を効果的に使うことが大事なんだねぇ.

日本の映画に目を向けると今はINNOCENCEAPPLESEEDが話題になっている.こういったものも1つの方向性として歓迎すべきものであると思うけど,日本でも実写を使った映画でもっと盛り上がってほしいわ.
[PR]

# by clear_ether | 2004-04-06 02:19 | 映画

黒いインテリマウスオプティカル

そういえば最近マウスを買ったのだった.
a0012678_125727.jpg

Microsoft IntelliMouse Optical Black

どうやらOEM専用らしく,この黒いインテリマウスオプティカルはリテールでは売ってないようだ.実際,買ったものは本体とPS/2-USB変換プラグのみというバルク品.

数日使ってみたが非常に良い感じ.ソールのすべりは良いし,クリック感やホイールの操作感も気持ちが良い.なにより,あまり一般的ではない黒色インテリマウスオプティカルということで,妙な自己満足に浸らせてくれる(笑)
[PR]

# by clear_ether | 2004-04-05 12:58 | 入力デバイス

SPEEDPAD N52 プロファイル for Ragnarok Online

日記をblogへと移行させてみる.もともとblogチックな日記だったし,試してみたかったからちょうどよかった.このexciteのブログサービスはまだβ版らしいが,いろいろカスタマイズできるみたいだから楽しそう('▽'*)
a0012678_71033.jpg

日記の続きとしてNostromo SPEEDPAD N52ネタ.私が使用しているラグナロクオンライン(メインWIZ)用のプロファイルである.

2~5と7~10が最も押しやすいキーなので主要スキルをここに配置している.
上段2~5はFD,JT,FW,HD.
下段7~10はQM,SG,FB(場合によってCBなどに変更),ヒール.
1,6,11はスティルと装備変更用キーとしている.
12~14にはエモーションを配置している.場合によってはスキルを配置することも考えられるが,スキルに8つの割り当てがあればほぼ問題は無い.
残りは十字キー左にインサートキーを配置して立ち座り,オレンジのボタンにハエ,S1に白POT.

とまぁこんな感じ.使っていないキーが結構あるけど,何も無理にすべて使う必要はない(笑)
[PR]

# by clear_ether | 2004-04-05 07:11 | コンピュータ

WUXGA壁紙まとめ記事

End of the Century : crimson
The Nine Planets(WUXGA)
*kaleidoscope - Mirror room III
cross Another
LIGHT Sphere Another
The Tenth Planet
over the blue sky - with a clear moon
The 3rd anniversary
Restoration Century
Let'sRAGNAROK2nd
Laevatein
Der Ring des Nibelungen
autumn tints
the moon of lapis lazuli
butterfly of season
field of flowers

少しずつWUXGA壁紙が増えてきたので、クイックリンク的な記事をこっそり設置してみる。

だいぶ充実してきたかな?
[PR]

# by clear_ether | 2004-04-01 00:01 | デスクトップカスタマイズ