+ spirit ether blog

PCでできることいろいろ(WEB,CG,ゲーム,ニュース,壁紙とか) リンク、トラックバック、コメントはご自由に
by clear_ether
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メインサイトその他
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
mesotherapy
from mesotherapy
cigarettes o..
from cigarettes on ..
aki kawamura..
from aki kawamura v..
price compar..
from price comparis..
ferrari dino
from ferrari dino
free rington..
from free ringtones..
club dice
from club dice
korean mp3 r..
from korean mp3 rin..
phone ringto..
from phone ringtone..
mp3 ring tones
from mp3 ring tones
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:デスクトップカスタマイズ( 38 )


Design of the Times

a0012678_22323572.gif

うちの作品はだーいたい写真の加工が主だけど、今回はちょっと趣向を変えてグラフィックデザイン的な作風にしてみた。この前買ったIdN V12N5: Exhibitionaryのあるページを参考にしている。シンプルなものほど難しいってよく言うけれど、確かにバランスよくまとめるのが難しかった。

こういう作品だとカラーレパートリーも増やせるので、一気に4カラーつくってみた。レッド、ブルー、グリーン、イエローと、なかなかカラフルで良い感じ(*゚▽゚)


+ spirit ether | G2 : Design of the Times
[PR]

by clear_ether | 2005-12-17 22:33 | デスクトップカスタマイズ

field of flowers vivid

a0012678_1515039.jpg

field of flowersを制作して数日後、せっかくの花畑なのにセピア調はもったいない気がしてきた。あれはあれで良いのだが、やはり色鮮やかなものもあっていいんじゃないかと。

というわけで、彩度を高めたバージョンを作成。
タイトルはfield of flowersvivid
そのまんまだ(笑)

+ spirit ether | field of flowers vivid
[PR]

by clear_ether | 2005-11-22 01:53 | デスクトップカスタマイズ

Der Ring des Nibelungen type:blue

a0012678_350548.jpg
Der Ring des Nibelungenの青いバージョンを作成した。

グリーンも良いが、ブルーも良さげ。


+ spirit ether | Der Ring des Nibelungen
[PR]

by clear_ether | 2005-11-20 03:50 | デスクトップカスタマイズ

壁紙ダウンロードランキング

サイトもリニューアルしたことだし、良い機会だからこれまでの壁紙ダウンロード数トップ10を発表してみる。

01:over the blue sky(1024×768)
02:over the blue sky(1280×1024)
03:Der Ring des Nibelungen(1024×768)
04:The Tenth Planet(1024×768)
05:Arariel(1600×600)
06:Tale of Cube and Sphere(1600×768)
07:over the blue sky(1920×1200)
08:the deep calm forest(1024×768)
09:the moon of lapis lazuli(1024×768)
10:Restoration Century(1024×768)


うーむ、over the blue skyが強い。10位以内には入らなかったが、UXGAも上位にいる。小一時間でさくっとつくってしまった壁紙なのだが、素材の良さが際だった作品だから良かったのかな。

そして、ArarielTale of Cube and Sphereが上位なのに驚いた。Ararielは比較的最近(といっても去年)の作品だが、Tale of Cube and Sphereはけっこう古い。Lightwave3DVer6.5辺りでつくった絵を元にしたものだから、たぶん2001年頃だろうか。もはやデータのかけらも残っていない。もしあればWUXGAサイズとかの壁紙つくれたのに、残念。

公開してまだ日が浅いthe moon of lapis lazuliの1024×768版がすでに9位にいる。この勢いなら3位くらいまで上昇しそう……ふむ、やはりこれは需要がありそうだし、月以外の星を使った同系壁紙をいずれつくってみよう。

それにしても、やはり1024×768が上位に多い。それだけこの解像度のディスプレイがまだまだ主流ということか。1280×960とか1280×1024がもっと普及しているような気がしたが、まだまだらしい。

というわけで、壁紙ダウンロードランキングでした。


ちなみに総ダウンロード数は約14000。拙作をご利用のみなさまどうもありがとう、そして今後ともよろしくですm(_ _)m

+ spirit ether | gallery
[PR]

by clear_ether | 2005-11-14 02:18 | デスクトップカスタマイズ

field of flowers

a0012678_1837613.jpg

field of flowers、意味は花畑かな?

蝶をモチーフにした新作をあれこれ考えたのだが…今の季節に合わせるのがやはり難しい。
公開しようかどうか悩んだけど、せっかく作ったのでUPしてみる。


ちなみに、この作品の公開と同時にサイトをリニューアルしてみた。あまり手の込んだことができなかったが、暇も無いのでとりあえず公開。後で細部の調整をするつもり。……細部の調整にとどまらず、ガラッと変わってしまう可能性もなきにしもあらず(笑)

+ spirit ether | field of flowers
[PR]

by clear_ether | 2005-11-13 18:41 | デスクトップカスタマイズ

winter butterfly

a0012678_1830345.jpg

autumn butterfly冬バージョン。もうすぐ秋も終わってしまうので、色違いをつくってみた。Galleryのカテゴリもちょっと変更してbutterfly of seasonと変更した。秋、冬ときたので、次は春、夏と続く…はず(笑)


+ spirit ether | winter butterfly
[PR]

by clear_ether | 2005-11-06 18:36 | デスクトップカスタマイズ

the moon of lapis lazuli

a0012678_22144964.jpg

「over the blue sky」の続きで「the moon of lapis lazuli」
日本語で言うと瑠璃色の月になるのかね?

ちなみに、今回の作品は一度に2バージョンを作成したみた。
至極シンプルなものと、「over the blue sky」を踏襲したもの。

+ spirit ether | the moon of lapis lazuli


…しっかし、リニューアル後のサイトデザインがなかなか決まらん。
今年中にはきっちりつくりたいなぁ。
[PR]

by clear_ether | 2005-10-23 22:16 | デスクトップカスタマイズ

Windows Vista - desktop

a0012678_2058829.jpg

こちらのサイトで見つけたWindows Vista風Visual Styleを使ってみた。

スタートボタンのフォントが素敵(これがたぶんMeiryoなのかな?)。Windows XPのLunaはブルーとグリーンできつめの色だったが、一転してVistaはブラックベースとなり、とても落ち着いた印象だ。


なんだかんだで、やっぱり楽しみ、Windows Vista。
[PR]

by clear_ether | 2005-10-22 21:12 | デスクトップカスタマイズ

autumnal tints

a0012678_2012018.jpg

こっそりメインサイトのリニューアル準備中だったりする。しかも、今回からはDreamweaverからGoLiveへ移行、かつソースの全面書き換え(XHTML、CSS)を行っているため、壁紙をつくる時間がほとんど無い。…とはいえ、このまま完成するまで壁紙の追加をしないのも寂しいので、軽く新作をつくってみた。

「autumn butterfly」とほぼ同系の秋壁紙。
今回は蝶を使うといったようにひねくれることなく(笑)、無難にもみじを使ってみた。


+ spirit ether | autumnal tints
[PR]

by clear_ether | 2005-10-15 20:13 | デスクトップカスタマイズ

QVGA test

QVGA test 1
QVGA test 2
QVGA test 3
QVGA test 4
QVGA test 5


というわけで、QVGA画像をテスト公開してみる。
[PR]

by clear_ether | 2005-09-30 22:22 | デスクトップカスタマイズ