+ spirit ether blog

PCでできることいろいろ(WEB,CG,ゲーム,ニュース,壁紙とか) リンク、トラックバック、コメントはご自由に
by clear_ether
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メインサイトその他
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
mesotherapy
from mesotherapy
cigarettes o..
from cigarettes on ..
aki kawamura..
from aki kawamura v..
price compar..
from price comparis..
ferrari dino
from ferrari dino
free rington..
from free ringtones..
club dice
from club dice
korean mp3 r..
from korean mp3 rin..
phone ringto..
from phone ringtone..
mp3 ring tones
from mp3 ring tones
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2405FPWとXBOX360をつなげてみたい

HDTVで見るリッジ、5.1chで聴くリッジは、なんとも刺激的

なんだかんだと言われても、さすが次世代機といったところか。HDディスプレイさえあれば既存のゲームとは一線を画する体験ができるらしい。つまり、XBOX360の性能をフルに発揮しようとするとHDTVとか5.1chサラウンド再生環境などが必要になる。

さすがに、いきなりこういう環境を揃えるのはちょっと厳しいだろう。従来のテレビでも遊べるとはいえ画質が全然違うとなれば「そのうちHDTV買ってからXBOX360買うかぁ」とかになるのはまぁ普通だと思う。ソフトラインナップ少なすぎだし。

逆に言えば、HD環境さえあれば本体を買うだけで緻密なゲーム画像を堪能できるとということだ(当たり前だけど)。そして、我が家には以前購入したDELLの2405FPWがある! D端子は搭載されていないが、コンポーネント端子があるのでケーブルさえ別途買い足してフルHDで出力することも夢じゃない(対応するゲームが出てくるかどうかちょっと微妙だけど)。

というわけで、是非ともHD画質のゲームっていうのを体験してみたいのだが、さすがにリッジだけのためにXBOX360を買うのは躊躇われる。DEAD OR ALIVE 4はシリーズすべてやったことないから買う気ないし、ブルードラゴンロストオデッセイに期待したいけど、いったいいつ発売されることやら……。


ま、PS3は迷わず発売日に買いに走るけどね(´ω`)
[PR]

by clear_ether | 2005-12-17 17:26
<< Design of the T... コアコンピ? コンプ、コンピ、... >>