人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ spirit ether blog

PCでできることいろいろ(WEB,CG,ゲーム,ニュース,壁紙とか) リンク、トラックバック、コメントはご自由に
by clear_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインサイトその他
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Coca-Cola Brack

コーヒー入りのコカコーラ、Coca-Cola Brackが登場するらしい。

コーヒー風味の甘さ控えめビターテイストで甘いものを敬遠している大人にもコカ・コーラを広めたいらしい。来年1月にフランスで先行発売、その後に順次各国で発売していく予定。

…うーん。


「甘いものを敬遠する大人向け」というが、甘いものを敬遠している大人がどのくらいいるか微妙なとこじゃないかなぁと思う。”コーヒー好き=甘いもの嫌い”というわけでもないだろうし(それに缶コーヒーってブラック以外は結構甘い)。前に何かで見聞きした覚えがあるけど、コンビニのシュークリームなどがあるデザート棚の商品は、実は大人の男性がよく買っていくらしい。つまり、世間一般の大人の方々はこれといって甘いものを避けているわけではなく、ケーキとかが売っているお店に入りにくいってだけということ。

まぁたしかに、女性ならともかく男1人でかわいらしぃスイーツのお店に入るのには勇気がいる。

コーヒーが売れているのはコーヒー好きが多いからであって、甘くないからではない。
で、大人の人たちはそれほど甘いものが嫌いというわけでもない。

まぁ上の話は日本に限っての話なので世界的にどうなのかわからないが、結局Coca-Cola Brackの成否は味次第。いろいろブログを見回っていると否定的な意見が多いような気もするけれど、いざ発売したらとんでもないヒット商品になる、かもしれない…。


…そういえば、TaB ClearとかVanilla Coca-Colaとかはどこいったんだろなぁ(笑)

情報元:
コーヒー入りコーラ発売へ

by clear_ether | 2005-12-08 19:55 | blog
<< Dell 3007WFP これぞ日本ゲーム業界の職人芸 >>