+ spirit ether blog

PCでできることいろいろ(WEB,CG,ゲーム,ニュース,壁紙とか) リンク、トラックバック、コメントはご自由に
by clear_ether
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メインサイトその他
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
mesotherapy
from mesotherapy
cigarettes o..
from cigarettes on ..
aki kawamura..
from aki kawamura v..
price compar..
from price comparis..
ferrari dino
from ferrari dino
free rington..
from free ringtones..
club dice
from club dice
korean mp3 r..
from korean mp3 rin..
phone ringto..
from phone ringtone..
mp3 ring tones
from mp3 ring tones
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

FINAL FANTASY XIIのトレーラーとかSSとか

FINAL FANTASY XII

いつの間にかFINAL FANTASY XIIの公式サイトがリニューアルしてた(12月2日)。2005年E3トレーラーやSQUARE ENIX PARTYで公開されたトレーラーなどを見ることができる。壁紙もDL可能(XGA、SXGA)でうれしい限り。使わないけど(´ω`)

また、Gpara.comではいくつか最新のスクリーンショットが公開されてた。

ヴァン、アーシェと運命の出会い『FF XII』

公式サイトのトレーラーではプリレンダの映像が主だったが、こちらではリアルタイムレンダ、つまりプレイ画面を見ることができる。うーん、顔とか肌の質感とかすごい綺麗だ。前に何かの雑誌で読んだことがあるけど、これでXのキャラクタモデルよりもポリゴン数が少ないとかなんとか。まさにこれぞ職人芸って感じだ。

晩期のPS2タイトルでは間違いなく最高峰のグラフィックだろう……ただ、やっぱりFFには見えない。VIII以降、特にXからは違うゲームになっちゃった気がするなぁ。E3トレーラーなんて、スターウォーズにしか見えんヽ(´ー`)ノ


FFのナンバリングタイトルではMMORPGのXIがあるが、ナンバリングタイトルが付くのはふさわしくないと思う。まぁ、マーケティング的に11って付けざるを得なかったんだろうけど。ちなみに、私はFFXIはやったことないので、プレイしてみれば考えが変わるかもしれない…。


というわけで、私的にはFFXIIが実質Xの次のナンバリングタイトルと思ってる。
FFっぽくないなーと思いつつも、かなり久しぶりのFFなのでなんだかんだでやっぱり楽しみだ。
[PR]

by clear_ether | 2005-12-06 01:02 | ゲーム
<< Adobe + Macrome... 久しぶりのコンシューマゲーム >>