人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ spirit ether blog

PCでできることいろいろ(WEB,CG,ゲーム,ニュース,壁紙とか) リンク、トラックバック、コメントはご自由に
by clear_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインサイトその他
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新しいPC古いPC

新しいPCが欲しいと思う今日この頃。さすがに、アプリを色々多重起動していると512MBでは心許ない。CPUはP4@2.4B、チップセットは845PE、グラボはFX5900XTですべて数世代前。最新のアプリが快適に動かないのは当たり前だ。

とはいえ、Windows Vistaの登場を控えた今、新規でPCを買うのはちょっと早い気もする。CPUもデュアルコアへ移行し始めたばっかりだし…。現在のPCをアップグレードするとなると、やはりメモリだろうか。そうなると容量をどうするかで悩む。1GBか思い切って2GBか…。

どうせなら2GBにしてRAMディスクなんか使ってみたいところなのだが、近い将来PCを新調することを考えると1GBで妥協しても良いような気もする。2GBメモリを買って、あとで新PCで流用できればいいのだが、ノーブランド品はちょっと怖い。…てか異なるメモリ複数利用で痛い目にあったしなぁ(笑)


うーん、悩む(´ω`)

by clear_ether | 2005-09-30 23:53 | コンピュータ
<< 秋葉原、ヨドバシカメラ、DEL... Office12の新しいUI >>