人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ spirit ether blog

PCでできることいろいろ(WEB,CG,ゲーム,ニュース,壁紙とか) リンク、トラックバック、コメントはご自由に
by clear_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインサイトその他
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

New iPod mini, iPod photo and Software updata

アップル、バッテリ駆動18時間の新「iPod mini」
-6GBモデルを追加。4GBが21,800円、6GBは27,800円


アップル、薄型化した「iPod photo」30GBモデル
-60GBは2万円強値下げ。デジカメから直接転送可能に


アップル、iPod mini/shuffleの最新アップデータを公開
-iPod shuffleのソフトウェア安定性を向上



iPodの新モデルが登場した。新しい"iPod mini"は6GBモデルが追加。また、バッテリ駆動時間がなんと18時間へと伸びている。話半分に聞いたとしても(笑)かなりの長時間再生が可能になっているんじゃないかな。そして、カラーラインナップも変わっている。従来のゴールドは姿を消し、残ったシルバー/ブルー/ピンク/グリーンはより鮮やかなカラーリングへと変更されているそうだ。ゴールドは人気薄だったのかな……私なら買わないけど(笑)

初登場時に実物を見たけれど、ずいぶんと厚いなぁと思った"iPod photo"。今回の新モデルでは薄型化した30GBモデルが追加。また60GBモデルは値下げされ、クレードルが別売りとなった。そういえば最近、垂直磁気方式のHDDがついに商品化されたが(参考記事)、これでHDDの小型化大容量化はまたさらに進むはずだ。となると"iPod mini photo"や動画対応のiPodとかminiより小さいmicroとかが、もしかしたら登場するかもしれない。

by clear_ether | 2005-02-26 14:15 | ipod
<< イライラ… BOINC >>