人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ spirit ether blog

PCでできることいろいろ(WEB,CG,ゲーム,ニュース,壁紙とか) リンク、トラックバック、コメントはご自由に
by clear_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインサイトその他
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

メモ帳→PDA(挫折)→スケッチブック

突然だが,私はメモ帳を愛用していたりする.気になったこと,何かアイデアが思いついたときさくっとメモってしまう.色々メモしていてあとで読み返してみると「あぁこんなこと考えたんだっけなぁ」と思い出せて面白い.しかも役に立つこともある.ステキ.

しかし,私は自慢じゃないが猛烈に字が汚い.メモに書いた時期が遅くなればなるほど,解読不能に近づいていく(笑).どうしたものかと思案して,PDAなんぞを導入してみたのだがメモ帳とペンの使い勝手には遠く及ばず,お蔵入りとなってしまった(高かったのに).

デジタル製品の進化は凄まじいというのに,シンプルなアナログ手段にはまだ及んでいないことが多い.いつかきっと画期的な製品が登場すると思うけど,まだまだ時間がかかるだろうなぁ.究極的には,広告の裏レベルでもなんの補助もなしにコンピュータへの入出力が可能になれば最高なのだが,実現するとしたらいったい何年後になることやら(笑).


ちなみに,最近メモ帳からスケッチブックへと変化した.メモ帳では本来の目的であるメモ+ちょっとした計算くらいだったのだが,スケッチブックを使うと絵も描けちゃう(笑).A4くらいのスケッチブックなら大きさ的にもちょうど良い感じ.普通のノートでもかまわないけれど,真っ白な紙にだらだらと書いているのはなかなか楽しい.

by clear_ether | 2005-02-05 16:23 | blog
<< 今年のPCゲーム 環境づくり >>