人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ spirit ether blog

PCでできることいろいろ(WEB,CG,ゲーム,ニュース,壁紙とか) リンク、トラックバック、コメントはご自由に
by clear_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインサイトその他
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ドライバクリーナ

不要なドライバーをきれいに削除できる「Driver Cleaner」の上位版が公開

自作PCを愛用している以上はトラブルはつきもの.加えて外部サポートはほぼ頼れないことから,自然とトラブルシューティングのスキルはある程度身に付く.そういうわけでPC関連の相談を受けることが多いのだが,ソフトウェアのアップデートはともかく,ハードウェアのアップデートは経験のない人にとって難度が高い.特にグラフィックスボードなどを交換しようとすると一筋縄ではいかないことがある.セーフモードで起動してデバイスマネージャでグラフィックスボードのドライバを削除して~なんて,やったことのない人は冷や汗ものだ.私も最初は冷や汗たらたらだった(笑)

こんなとき,この"Drive Clearner"は便利そうだなぁと思う.使い方も簡単そうだし,何らかの原因で削除できなくなったドライバの削除も可能らしい.フリーソフトというのもうれしい.

今度,グラボを買ったときにでも試してみよう…と思ったのだが,いい加減PCを新調したいから当分出番は無いかもしれない.

by clear_ether | 2005-01-24 00:24 | コンピュータ
<< メタリック,ひたすらメタリック 風邪っぴき >>