人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ spirit ether blog

PCでできることいろいろ(WEB,CG,ゲーム,ニュース,壁紙とか) リンク、トラックバック、コメントはご自由に
by clear_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインサイトその他
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

風邪っぴき

久しぶりにちょっと酷い風邪をひいてしまった.
毎年,冬場はよく体調を崩すのだが,たいてい鼻風邪程度.
ところが今回は喉をやられて咳が止まらん.

とはいえ,熱が無かっただけまし.


そんなこんなで,ここ数日は咳をしながら攻殻機動隊S.A.C.2nd GIGを少しずつ見ていた.ストーリーコンセプトとして押井守氏が参加しているせいか,原作を彷彿とさせる台詞や場面がちらほら.最後の方ではテロを超えて戦争っぽくなったりして,なんとなくパトレイバーっぽいなと思ったり.また,今回の9課は敵に振り回されっぱなしで,魅せ場が少なかったような気がする.課員の個々のエピソードなどでちらほら魅せてくれる場面もあったが,本筋のシナリオではほぼ常に後手後手でもどかしかった.

まぁ,なんだかんだで面白かったと思う.個人的にはタチコマよりも,最後に登場したフチコマの方がデザイン的に好きだから,続編見てみたいなぁなんて思うけど当分は無いだろうなぁ.

by clear_ether | 2005-01-24 00:23 | blog
<< ドライバクリーナ iTunes 4.7.1はiP... >>