人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ spirit ether blog

PCでできることいろいろ(WEB,CG,ゲーム,ニュース,壁紙とか) リンク、トラックバック、コメントはご自由に
by clear_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインサイトその他
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

KINESIS KB500USB ファーストインプレッション

ついに我が家に届きました.KINESISのKB500USB.
KINESIS KB500USB ファーストインプレッション_a0012678_19747.jpg

最初見た印象は「思っていたよりも小さい」.
とはいえ,普通のフルサイズのキーボードよりも若干横幅が小さい程度である.奥行きは1.5倍弱くらいかな.しかし,特徴的なお椀型配列と,湾曲した筐体なために,高さがけっこうある.

まぁ小さいと感じたのは,今まで愛用していたMicrosoftのNatural MaltiMediaKeyboardが大きすぎたのだろう(笑)

さすがに特殊な配列なだけあって,アルファベットや数字キー以外のキー(つまり,親指で操作するキー)がまだ慣れない,とはいえ,非常に打ちやすいキーなので,比較的早く慣れることができると思う,

しかし,ほんとに打ちやすい.キーボードの形状のせいであることはもちろんだけど,キーそのものも良い感じ.どうやらCherryの茶軸キーを採用しているみたいだ.

初めてCherryのキーを体感したけれど,これほどのものとは….キー入力が非常にスムーズで,しかも静か.メカニカルとは思えないキータッチである.FILCOのメカニカルキーボードを持っているけれど,このCherryキーに触れると「なるほど」と思った.目から鱗,世間のキーボードマニア達がFILCOよりCherryを選択する理由がよーくわかった(笑)

ちょいと高い買い物だったが(いや,ちょいとじゃない,かなりだ(笑)),非常に満足満足.せっかくだからキーボードの練習もかねて,あとでこのキーボードのレビューでも書いてみようかな.

by clear_ether | 2004-04-10 19:08 | 入力デバイス
<< 1.タブブラウザ METAL GEAR SOLI... >>