人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ spirit ether blog

PCでできることいろいろ(WEB,CG,ゲーム,ニュース,壁紙とか) リンク、トラックバック、コメントはご自由に
by clear_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインサイトその他
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

What's MAXWELL RENDER ?

Maxwell Render
What\'s MAXWELL RENDER ?_a0012678_22405640.jpg

久しぶりの新しいレンダラのような気がするMaxwell Render.このレンダラの特徴は”実際の光を物理的にとらえて,光の動きを非常に正確な方法で再現する”というところにあるらしい.公式サイトには”むらのないレンダリングが可能で,レンダリング時間が十分であれば,レンダリング結果が必ず正確に仕上がる”とある.また,コントロールするパラメータは少なくて済むらしい.つまり,”簡単な設定でハイクオリティ”だが”レンダリング時間が膨大”となる仕様のようである.

しかし,リアリティを追求するために光の周波数を考慮した計算をするというのはなんだかすごい.可視光だけではなく赤外線や紫外線も考慮されているらしく,かなりの気合いの入れようだ.だからこそ”Maxwell”なんて名前なんだろう.


GALLERYのCGのクオリティは高く,「なんのこっちゃわからん!」って人でも一見の価値はあると思う.

まぁ,私もどちらかといえば「なんのこっちゃわからん!」のだが(笑)

by clear_ether | 2004-12-11 22:41 | グラフィックス
<< MGS3 TVCM FFVIIAC公式サイト更新 >>