人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ spirit ether blog

PCでできることいろいろ(WEB,CG,ゲーム,ニュース,壁紙とか) リンク、トラックバック、コメントはご自由に
by clear_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインサイトその他
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いっかくじゅう座の特異変光星 V838 Mon

「コンピュータ,サイエンス,ゲーム,映画などなど」と書いておきながら,いまだにカテゴリにサイエンスが無い.これはいかんというわけで科学ネタを考えてみる.

Space Phenomenon Imitates Art in Universe's Version of van Gogh Painting

ハッブル宇宙望遠鏡が捉えたゴッホ作「星月夜」の宇宙版.いっかくじゅう座の特異変光星 V838 Monの周囲に広がるシェル構造が形成されているようすを撮影したものである.

(´▽`)…♪(うっとり)

さてさて,この画像を元にして何かGallery用の作品をつくろうかなぁと考え中.って,これってサイエンスネタなのだろうか(笑)

by clear_ether | 2004-04-08 06:06 | サイエンス
<< Logitech diNovo 入力デバイスあれこれ >>