人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ spirit ether blog

PCでできることいろいろ(WEB,CG,ゲーム,ニュース,壁紙とか) リンク、トラックバック、コメントはご自由に
by clear_ether
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインサイトその他
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

PIXAR映画の話(Cars)

Cars

Toy Story」や「Finding Nemo」を手がけたPIXARの新作映画の予告編.おもちゃとか昆虫とか魚とか,色々擬人化したアニメーションを手がけてきた同社だが,今度はどうやら自動車たちの物語のようだ.古ぼけた出っ歯のトラックがステキ(笑)

この「Cars」,これまでの作品と同様にDisneyが配給する.来年の冬頃に公開とのことなので,もうすぐ公開となる「Mr.インクレディブル」の次の作品となるわけだが,この2作品を最後にDisneyとPIXARの提携は幕を閉じる.せっかく良い作品を生み出し続けてきた関係だけに残念だ.

というわけで,Disneyでは「Toy Story 3」の制作に取りかかっているのだが,この作品にPIXARは関わっていない.

Pixar、Disneyとの配給契約を打ち切り

PIXARは新しく配給パートナーを探すのだと思うが,Disneyと決別した後にどのような作品をつくっていくのか気になるところである.このままの路線でいくというのも大いにありそうだが,これまでのいわゆる”ディズニー風”な作品は作りにくいかもしれない.個人的には(大人も楽しめる)子供向けのファンタジーだけでなく,ハードなSFやファンタジー映画をつくってもらいたいなぁ,なんて思ったりしている.

あぁでもPIXARらしくないかなぁそれって(笑)

by clear_ether | 2004-11-07 17:03 | 映画
<< 「 」ってなんだろ RSSリーダ - Sleipn... >>